HOME

 



shei's bakery+は初心者向けのパン&お菓子教室です。
初めての方・苦手な方でも大丈夫*

楽しく簡単に、お家でも作っていただけるようなものをご提案させていただいております。


*******************************************************

またShei's Bakery+は、毎月強制参加などではありません。
入会金・テキスト代なども一切必要ありません。

作ってみたいメニューの時、お時間が空いた時、
自分のペースでご参加していただければ結構です。
逆に月に何度来てくださってもかまいません。

分かりやすく丁寧にレッスンが進められるよう、2~4名様の少人数制です*

パンコースでは国産のお粉を使用し、手捏ねでレッスンを致します。(機械捏ねも可。)
お菓子コースでは出来るだけお家にあるような道具などを使ってレッスンを致します^^
*
*
材料は出来るだけ地産地消を心がけ、国産・オーガニックのものを中心に
レッスンをさせていただいております。


    レッスンは毎月の新メニュー以外に、過去メニューもレッスン可能です。
詳細は「ブログ」のカテゴリから「パンmenu」・「お菓子menu」をご覧ください。
(記載されたもの以外はレッスン出来かねます。)

**************************************************
講師 sheipann  製菓衛生師
*
京都製菓技術専門学校    卒業
辻調理師専門学校  通信教育製パン  修了
辻調理師専門学校 通信教育製菓  修了
辻調理師専門学校 通信教育西洋料理  修了
辻調理師専門学校 通信教育和菓子 修了
パン技術研究所 基礎コース
パンシェルジュ 2級
 ASHBYS 紅茶講習 修了

その他紅茶・コーヒー・ラッピング・お料理などなど日々勉強中。
納得できるまでとことんやる性格です。
真面目さだけが取り柄の自分に嫌気がさすこともありますが(笑)
そうでないときっと今のパンやお菓子は作れていないと感じています。
なのでこれからも真面目に大好きなパンやお菓子と向き合っていきたいと思っています!
レッスンでは手作りの楽しさそしてちょっとした難しさも同時にお伝えしたいと思います。

***************************************************

お家で作りやすいパンやお菓子から、専門的な事を知りたい方までお気軽にお越しいただけるようレッスンさせていただいております。


場所* 岐阜県関市(ご予約後 詳しい住所をお伝えいたします)
お時間* 10時〜・(その他ご相談ください。)
料金* レッスン内容によって変わりますので「menu」をご覧ください。
持ち物* エプロン・手拭タオル・筆記用具・作ったものを入れる容器か袋
lessonご予約開始日* 前月の15日より翌月のlesson予約をスタートいたします。
lesson日確定日  ご予約後25日までにlesson日を決定しご連絡させていただきます。
 lesson人数     2名様からlessonスタートとなります。

*天然酵母パンlessonについて*
*
こちらのコースは、よりパン作りを美味しく楽しく行なっていただけるように
少しだけレベル UPしたコースとなります。


作るパンは全て天然酵母を使用したものです。



いずれご自身で自家製酵母を作っていただけるようにレッスンさせていただいております。

こちらのコースはまずはイーストのパンでレッスンの流れをつかんでいただきたいので
新規生徒様のご参加は出来ません。



新規生徒様はまずは毎月のパンメニュー(イースト使用)の受講からお願い致します。


その後、天然酵母の起こし方や発酵の仕方をしっかりと学んでいただく
「天然酵母初級」レッスンを受講いただきます。


その後はどのメニューを受講いただいても構いません。


少しずつ確実にステップUP出来るようこのような形に成せていただきました。


皆様のご参加をお待ちしております。
***
**
*
*作っていただいたものは全てお持ち帰りしていただけます。
休憩では、講師の作ったお菓子でティータイムをしましょう♪

大切なお願い事
こちらの教室は初心者の方・個人の方を対象とした教室です。
現在パン・お菓子教室を主宰されている方・もしくは今後その予定がある方、
または食に関するお仕事をされている方・予定のある方はご参加をご遠慮いただいておりますm(__)m
レッスンで使用するレシピはsheipann完全オリジナルのものです。
心を込めて何度も試作して作り上げたレシピですので私にとってとても大切なものです。
レシピを他人に見せたり、コピーして配ったりする事はご遠慮ください。
もしくはSNSなどにレシピをのせる事もご遠慮ください。

また営利目的の方もお断りさせていただいております。
lessonで作ったお菓子・パンの販売はご遠慮ください。
そのような行為が発覚した場合、レッスンにご参加いただく事をお断りさせていただきます。
個人の範囲内でご使用いただきますよう、お願い致しますm(__)m

キャンセル料について
材料の準備を事前に行っているため、大変心苦しいのですが
レッスン前日よりキャンセルをいただいております。
レッスン前日・・・レッスン料の50%
レッスン当日・・・レッスン料の100%
取りに来ていただければ変わりにお作りしたものとレシピをお渡しする事が可能です。
お気軽にご相談ください。


女性限定の教室となります。
託児施設がございませんので、安全面などを考慮してお子様はご遠慮いただいております。

inserted by FC2 system